Omqnju’s blog

僕が日常生活とは違うことしたら更新します

高専カンファレスin西京2に参加してきたお話

3月16日、山口県であった西京2に参加してきました。僕にとっては人生初のカンファでした。今回はそこでの感想について書いていこうと思います。

前日 

バイトから帰ったのが22時過ぎで、まだ準備が終わってなかったのでやるかと思いつつシャドバをしてました。そんなことしてたら23時を過ぎておりクソ焦りながら準備をしまして無事終わりませんでした。終わらなかったというより終わらせるモチベがなかったと言ったほうが正しい気がしますね。(結果的に準備が終わったのが今日の6時)その夜は寝れなくて朝がしんどかったですね。楽しみだったのでしょうがない。

 

当日

準備も終わり家を出て電車で主要の駅まで行ったら今日から乗り場が変わってて少し迷子になりながらもなんとか乗り換えに成功しました。朝からグダグダしつつ一緒に行く予定だった千歳飴と合流してから3時間ほど電車で揺られ湯田温泉に着弾しました。揺られてる最中🈂に突撃するオタクばっか観測。控えめにいって魔境でしょ。おはよう山口。

 

そこから本日の宿である喜良久に荷物を置きに行くのと一緒にリキト様と合流。宿の目の前に白衣を着たオタクがいたので一発でわかりました。その様子を表すと宿の前に白い大きな違和感がいたって感じかな。第一印象が白衣で宿の前に立ってる人なので強烈ではありましたが…。それから足湯に行きました。

地元のおば様に絡まれてて面白かったです。途中なぜ白衣を着ているのか聞かれて説明を何度もしてるのに理解してもらえなくて大変そうでした。

 

そんなこんなでお昼の時間になったのでhmdさんたちとCorazonに行ってきました。年末にいったときは人が多くて入れなくて断念しましたが今回はしっかりとパンケーキを食べることができました。

 

食べたので歩いて会場を目指しました。着きます。オタクがいっぱいでした。

オタクと話していると時間が来て始まりました。印象に残っている人を少し挙げていきます。

 

Terfnoさん

如何にしていい感じの発表をするかという内容ですごくためになりました。

何をすればいいかというのはこれ一つですね。僕は人の意識を操作するという詐欺師みたいな真似はできない善良な人間ですがいつかできるようになりたいです。詐称スキルがほしいです。

 

ぽちゃまさん

英語から逃げるなと言われました。まぁその通りなので何も言い返せない。英語嫌い。でも、成長するにはやるしかないなと。そこで日常的に自分なりに何かを訳すことで力がつくと。英語を使い込むしかないと思った。

 

ちかっしーさん

自分のペースでやりたいことをやることをやることの大切さを教えてくれました。もともと自由にやってるつもりでしたがそれが間違ってないんだなと、それでいいんだなとそう思いました。これからもそうしていきます。

はい。

 

れんれんさん

先輩っていうのもあるしだるまを知るものとして印象に残った。

北九州にきていってもいいオタクいたら声をかけて。連行する。

 

感想

死ぬほど楽しかったしいろいろ得るものがたくさんあった!!!人生初カンファがここでよかったなって思いました!!次の讃岐も死ぬほど楽しみです!!!