Omqnju’s blog

僕が日常生活とは違うことしたら更新します

旅饅頭が広島・山口にいった話(1 / 3)

前書き

今回の旅行は高専カンファin西京2にいってその後18きっぷを使い3泊4日(カンファも含めると4泊5日)の旅に出たのでそれをまとめていこうと思います。

 

カンファ終了直後

この日はカンファが終わりりーぜんと、みに、たろ、リキト様、千歳飴、僕の6人で同じ宿に泊まることになっていたので合流しようとします。20分くらい待っていたのに合流できませんでした。なぜなら彼らは天下一品に行っていたから。それは合流できるわけないよね。そうとわかってからすぐに宿に向かいました。宿に行く途中で箒コウモリさん(@umbroom_)と合流しました。彼は大部屋オタクで間違えて僕らと一緒に来てしまったみたいです。おかげで(?)FFにもなれましたし話すこともできてよかったです。いろいろ話したあとちゃんと大部屋オタクに連絡を取り合流できたみたいです。それを見と届けてから僕らは宿に行きました。

 

16日の終わりから17日の朝にかけて

宿についてから新潟オタクは飯を食っていたのに対して僕らはご飯を食べていなかったのですぐに食べに行きました。空腹で死にそうでした。

瓦そばのお店の長州屋に行きました。まさか1ドリンクオーダーだったので無駄に高くなってしまいました。一番高かったのはうどんとおにぎりを食べたリキト様。ジンジャエールはまじでハイボールに見える。それっぽいグラスがあるときにやってみてください。

食後、コンビニよってお菓子買っているとき、宿に残っていた新潟オタクにお菓子なんか買っていこうかと確認をとったら彼らはAGCをやってました。プロ。

部屋に帰ってリキト様と僕はお風呂にいって一時間近くいろいろお話をして有意義な時間だったと思います。実はこの会話、女風呂でも聞こえていたらしい。そのあとオタクたちと少しの間スマブラをして解散しました。少し時間が経ってからリキト様は寝るとのことで僕は新潟オタクに部屋に呼ばれていたこともあり彼らの部屋に行きました。僕はそこでその日のことをブログにまとめていたのですが彼らは課題をやっていて怖くなりました。偉すぎて。なんやかんやで雑談をしていたら2時を過ぎていてそれでもなお話し続けた結果3時を過ぎたところで散歩に行こうとなり深夜の湯田温泉を徘徊しました。足湯を求めてさまよったのですが唯一暖かった井上公園がヤンキーに占領されていたので断念しました。対あり。なので宿のお風呂に行きます。ここでも30分くらい話をしました。話の途中でみにから「こうやって会えてよかった」と言われて泣きそうになりました。泣いてないけど。話し終わる頃は4時くらいでそこから寝ました。最長2時間半睡眠でした。結果寝てちゃんと起きたはいいものの中途半端に寝たせいでくっっっっっっっっそきつかったです。あと誕生日オタクのいましたね。干し芋なげないと。

 

17日の朝から晩

朝起きてから新潟オタクは寝ていたみたいで僕は起こしに行きました。飯を食べてたろは秋芳洞にいき、残りの新潟オタクも早めに新山口の方にいきましたのでここでお別れでした。絶対にまた会う約束をして別れました。今回一番仲良くなったので本当に悲しかったです。

新潟オタクと別れてから中原中也記念館に行っていろいろ見てきました。このときくらいからほんとにしんどくて睡眠不足で顔がやばかったしふらふらしたしで食欲もなくてオタクと昼食を断念せざるを得なくて辛かったです。

ここからは自分の移動だけなので特に書くことはないです。一つだけ言うならキャリーバッグ邪魔。あと、ブログ書いてたら注目集めすぎた。怖かった。

岩国について時間があったのでバスで錦帯橋まで行きました。エモかったです。

このあと宿にいってブログを完成させてお休みです。

また明日の観光についても書いていこうと思っているのでよければ読んでください。ではまた明日…