Omqnju’s blog

僕が日常生活とは違うことしたら更新します

旅饅頭が山口から帰るまでの話

山口旅行2日目

12月31日観光最終日ですね。年も最終日です。昨日1日充実してたし今日もそうさせたいなって思いながら朝風呂に行きました。

10時くらいにチェックアウトしてホントギリギリで焦った…ほんとはもう少し早くに起きて湯田温泉開店凸キメたかったけど遅く起きちゃったので断念してます。あ、別に絶起した訳では無いですよ?これはまじで…それから朝ごはんを食べるお店を探すためにあっちこっちウロウロしてたらダイソーあってヘアピン買いましたね。髪の毛邪魔なので欲しかったんです。それから近くにあったタリーズコーヒーに入りました。

オシャンな朝食です。これで600円弱で高いな思ったけどカフェラテ美味しくてニッコリでした🤗

そのあとは🈂️に行って汗かくか~になり、やったゲームはこれですよね。

これホントキャラゲな節あるけど楽しいよ。あと実はこれ🈂️でDもしてるんだけど写真撮り忘れたし次はいろんな人と踏めるくらいになってから来たいね。次の旅行の時よろしくです!

少しは運動(?)したし温泉行くぞ~になってはすみくんが言ってた常盤って温泉に行ったんだけど入浴のみで1000円取られて泣いちゃったね…

温泉が3種類あって檜の湯がいちばん僕は好きでしたね!!ここでも僕の疲れを捨て去ることに成功しました~!そしてこれ

ここまで含めての温泉なので…誰がなんと言おうとね。余談ですがみけさんがここに僕が入る姿目撃してたらしく後ろ姿が完全にヤクザと言われてしまい泣いてしまいました。

これは温泉入る前のことなんだけどみけさんが予定より5時間も早く来てくれたみたいでそのことを知らせてくれてることに温泉入る前に気づいてよかったなって。多分気づかなかったらもう3~40分は遅れてたね。(こんな呑気な事言ってるけど後でヤクザみたいって言われるぞ僕)

まぁこういうことですね。オバピリなるものを踏んでましたね。

僕がお昼食べてないって話したらみけさんも食べてなかったらしくらなんかたべるか~って言いながらぶらぶらしてたらここにたどり着きました

はい、なんとガストです。サイゼの下位互換です。ここではバイトの話してお互い愚痴やらネタやらを話してました。その中で僕が25歳かと思われた話をしたら笑われましたね。ふざけるな。でも、#みけさんのお金でランチ ができたので良かったですね。

ガスト行ったあと何しようかになってうーん、山口行くか!ってなったので今日も今日とて山口駅に突撃ですね。あ、その前に僕は初の豆子郎を食べました。買うお店の中の雰囲気が強くて店員のおばちゃんに殺されそうになった気分でした。

豆子郎美味しかったです。話戻るけど山口駅に行くってなった理由がこれ

いや、閉まってるが………ここは絶対に行くからな絶対このこのこのこのこのこのこのこのこのこのこのこのこのこのこの

さて、どうしようかになってたまたま見つけたカフェに入ることにしました

はい、オシャレ~となりましたね。店内もエモエモのエモでしたので行ったことない人はぜひ行ってください。店名はショクバですかね。ここでの話題はお互いの家の事とか学校のこととかThinkPadのこととかでした。あと、みけさんの成果物とか見せてもらいました。えぇプロじゃんってつい言ってましたね。プロだったので。あとは温泉のことで登壇してとかも言われましたね。これマジで考えててまぁ他にも案があるのでそれは後で話しますね。あと、#みけさんのお金でランチ してしまい申し訳なかったのでここは僕が奢り饅頭しちゃいました。

ここでお茶して次はどこ行こうかってなったので僕らは八坂神社に行くことにしましたね。これは道中のみけさん

僕はこれみてみけさん猫だし「みけさんとみけさんの対話じゃん」って言っちゃいましたね。この辺りからずっとこの人僕のこと25歳の人とか言ってきてたし山口のこと辺境の地とか言ったら怒ってきたしひぇ~~って感じでした。正直宇部高専祭の後にご飯食べに行った時全く喋れてなかったし喋れるか心配やったけどこの辺りから全くその心配がなくなって良かったです!

はい、そんなこんなで八坂神社到着です!f:id:Omqnju:20181231215338j:imagef:id:Omqnju:20181231215402j:image

いや~初詣行きましたよ~(旗が裏返ってるのでこれは偽)。鳥居を見て僕「おっきい!好き!」っていったら「単純じゃん」って言われちゃいました…「単純で何が悪いんだこの野郎。単純だと人生楽しいんだぞ」と思いましたね。あと、2人でおみくじ引きましたよ!

僕は吉でみけさんは小吉でした。日頃の行いの差ですかね。やっぱ善良市民僕じゃん。そしてここでの話題は僕が古稀庵をただの温泉だと思い込み、温泉の値段を確認行った話と絶起についてだったかな?古稀庵の方は僕が宿だろうけど温泉入れるやろって思って値段の確認しに行ったら、案内でてなくて入口付近でウロウロしてたらスタッフさんに声掛けられたって話なんですよね。んで、聞くところによると天皇が泊まるようなところで1泊3万とかするらしいし2人以上からで、温泉を日帰り人向けに解放してないらしく、入るための条件全く満たしてなくてみけさん爆笑してましたね。これは僕の失敗。もう覗きません。次は絶起の話ですかね。絶起饅頭って語呂が好きとか、なんで絶起すんの?とかいう話でそのなかで絶起に関しての登壇してって言われたんですよね。

たぶんTLの人は僕のこと免罪符の人か神崎蘭子の人って認識だと思うんですよたぶん。まぁなので僕が誰なのか広めるにはいいかもなって思ってて気が向けば飛び込みますね。その時はよろしくお願いします。

本当はここで解散予定だったんですけどみけさんの優しさ(これは偽で僕の晩飯の予定を潰したため)(ちゃんと優しさ)で一緒にご飯食べることになりました。山口駅周辺とか井筒屋とかいったけどなんもなくて泣いちゃった。ということはどうするかお分かりですね?そうです。湯田温泉に帰ります。もう僕そこから帰りたくないが。

なんかお店ここでええやんってなったお店です。店名覚えてません。ここは台湾料理いっぱい出しててフォーを2人で食べました。年越しフォーとかいうことしてますね。これ美味しくてまた食べたくなりました。どうやらみけさん初パクチーだったみたいで苦い食べたくないって言ってましたね。雑魚じゃん(僕は食べれないが)

飯を食べたし帰るか~になったたんですけど僕が乗りたい電車が20時49分しかなくてみけさんも20時09分くらいだったので狐の足あと行きたいって言ったら連れて行ってくれました。

ここでも奢ってもらい申し訳ないね。北九州きたらなんか奢るから来る時は言ってね!ここではわらびにどうリプ返すかとか隣でTwitterのリプの送り合いしたりとオタクみたいな会話してましたね。実際オタクですが…。会話を弾ませてると時間ってほんとに早くすぎてしまうもので気づけばみけさんとお別れしないといけない時間になりました。「良いお年を!次は西京で!」そう言ってお別れしました。やっぱオタクとのお別れ辛いなになって僕は電車まで少し時間あったしもう少し足湯にいることにしました。その時間Twitterでタグやったりして時間潰した。年末だなって思ったね。実際年末だけど。ここまでが一日の出来事です。

2日間の感想

昨日も今日も共通して言えるのは山口ほんとにいい街(住みたくはない)やし、オタクとウェイするのめっちゃ楽しいになったよね。心残りは年末で空いてる店が少なかったこと、コラソンに行けなかったことが大きいかな…。絶対にカンファ以外でも来年もまた温泉旅行に行くのでその時はぜひともまた案内よろしくお願いします!!!!(年末はもう来ません)

最後に、はすみくん、hmdさん、あっきーくん、みけさん本当に楽しい時間をありがとうございました!!!!