Omqnju’s blog

僕が日常生活とは違うことしたら更新します

旅饅頭が山口に行った話

12月30日山口に突撃しました。朝の7時半から家を出て山口に着いたのが10時40分。3時間ほど電車に揺られてましたね。実は風景に期待してたけど田んぼと家と木しかなくて泣いちゃいました…

 

オタクと合流するまでとそのあと

 

山口駅に行ってる時に新山口駅hmdさんと合流した!!

会うのは宇部高専以来だけどそれ以上に時間が空いてるように思いました~!合流してからいろいろしゃべってたんだけど印象に残ってる話題

某旅行会社(?)の話でした。昨日合計で6万円浮かせたとの事で僕も利用するしかねぇなと思いました。

 

 

 

山口駅に着いたらあっきーくんとはすみくんと合流しました。寒かった。降りた瞬間ほんと寒かった。途中でhmdさんが抜けて3人になってから亀山公園に行きました~

写真ないけど道中にあるパン屋さんでクルミあんぱん買ったけどめちゃめちゃ美味かった…

 

 

そのまま散歩してるうちにhmdさんと合流してエモエモランチを食べに行きますが最初に行ったお店人がいっぱいで入れませんでした…残念…。入れなかったので次に行こうってことで行ったお店をエモエモでした…

めっちゃ美味かった…hmdさんのビーフシチュー、あっきーくんのチーズ焼肉丼を一口ずつ交換したけど美味かった…泣いたよね

 

 

 

そこから🈂️に向かおうってことで駅まで行ってる時、雨がぽつぽつ降ってて嫌でしたね。まぁ僕は傘もっててはい勝ち~って気分でした(嘘)。駅まで着いたらはすみくんは雨の中自転車で行ってましたね…僕は雨が降ったら自転車乗りたくない人なので凄いなぁになった

🈂️についていろんなコーナー見て回ってたけどどこ見てもプロプロプロで怖かったなぁ…ちなみに僕はオンゲキのチャプター解放してました。

各位一区切りついたあとホッケーをすることになりました

これは僕とはすみくんが勝った試合。なんかいっぱいホッケーの球というか打つヤツが大量に出てきては????ってなったモードでした。この後も僕とhmdさんのチームでノーマルモードでしたけど負けました…はすみくんだけ0クレなの許さんからな

 

 

 

🈂️で遊び終えてから狐の足あとに向かいました。店の雰囲気がもうオシャレで…そこで足湯入る予定だったけど人多すぎたので夏みかんジュースだけ買って近くの公園の足湯に行きました

これは多分というか確実にその時の僕の語彙力を表してるな……。まぁそれくらい気持ちよくて老廃物が足から搾り取られてる感じでした(?)帰りたくなくなりました

 

 

 

足湯を終えてオタクと「次は西京で」といってお別れしました。悲しかったね。僕は宿に行って荷物の確認とかしてて携帯の充電できたら風呂行くか~ってなってTwitterしてたらあっきーくんと🈂️に行くことになりました。行ってから格ゲーしましたね。僕の勝ちだったかな?どっちでもいいけどめっちゃ楽しかったですね。そしてあっきーくんともお別れして僕はかめ福に行きました。

f:id:Omqnju:20181231093248j:image

ここの温泉めっちゃ良くて温泉になった気分でした(?)。1時間くらい入ってて疲れしっかり取れたのでよきよきのよきでした。いつか温泉についての話題で登壇してぇなになった。まぁ過去に誰かしてそうだけどね……

 

 

 

温泉のあとは明日は読書するぞになったので本を買いに行きました~

オタクなのでこれ系買っちゃうの仕方ないと思ってる。まぁ面白そうだしいいでしょ(これで面白くなかったら泣いちゃう)

 

 

 

今から楽しみの一つだったお店に行きます。はすみくんとわらびが行ってるのを見てから行ってみたかったお店ですね。f:id:Omqnju:20181231103348j:image

これめっちゃ美味しくてチーズマシマシハンバーグ(?)って感じがしたというか実際そうでした。次はステーキを食べるブルジョアしたいね

 

 

 

この後宿でゆっくりしたあと宿の風呂に入って一日を終えたかな?少し起きておつまみとみかんジュースを飲むみたいなことはしてたけど

 

 

1日目感想

非常良い一日でした~!!山口エモエモスポット多かったし飯ウマウマだし印象が一気に変わった一日でした!!温泉も良きやしね!!ただ🈂️はガチプロ多くてほんとに怖かったです。